新潟で家具の補修・修理・塗り直し・再生などを手掛ける「愛着工房いしかわ」の孤軍奮闘ブログ

新潟県阿賀野市にて、ひとりで家具や住宅内部木部の補修などをやってます。オリジナルダイニングテーブルなど家具も製作してます。

2009年開幕

ようやく正月休みぼけから回復しつつあり、
2009年の目標のひとつであった新たなブログを、
ここ、はてなで立ち上げることになりました。


ここでは、僕の仕事中心の記事を書いていこうと思っています。


気づけば世の中はエコがブームになっていて、
「古い家具を大切に使いましょうよ」と、
何年も前から細々と家具の補修をしていた僕にとっては、
なんだかエコがファッションになったみたいで、
なんとも複雑な心境ではあります。


かと言って、仕事の依頼が殺到!
なんてことは全然ないわけで。
世の中の流れと関係なくやっている工房でございます。


牛年の今年、もと牛舎だった建物を借りてやっている「愛着工房いしかわ」
のブログがスタートするのも、なにかの縁ですかねぇ。