新潟で家具の補修・修理・塗り直し・再生などを手掛ける「愛着工房いしかわ」の孤軍奮闘ブログ

新潟県阿賀野市にて、ひとりで家具や住宅内部木部の補修などをやってます。オリジナルダイニングテーブルなど家具も製作してます。

無線LAN

昨年末にパソコンが新しくなりました。
ずっと人から譲ってもらったウインドウズ98を使ってましたが、
いよいよ挙動がおかしくなっていたところ、
従兄の仕事を手伝ったギャラのかわりに、
買ったはいいけど使っていないパソコンをゲット。
それが、ラップトップVAIOで、しかもVISTAマシンでした。


しかし、インターネット接続は
PHS(ウイルコム)のデータ通信カードのみなので、
とっても遅いです。


ですから、ちょっと大きなファイルなどをダウンロードする時は、
無料の無線LANスポットに行ってます。


今朝も工房に来る前に寄ってきました。
日本初の道の駅でもある豊栄パーキングです。


自宅や工房でブロードバンド環境が築ければ一番いいですけど、
今のところ、これでまあいいか、と、思ってます。