新潟で家具の補修・修理・塗り直し・再生などを手掛ける「愛着工房いしかわ」の孤軍奮闘ブログ

新潟県阿賀野市にて、ひとりで家具や住宅内部木部の補修などをやってます。オリジナルダイニングテーブルなど家具も製作してます。

師匠の仕事

今日は、僕の木工の師匠が作ったケヤキの額縁を塗装しました。
塗装の腕は、僕の方が上です。
ほんとうは、他にやらなきゃいけないことがあるのですが、
そんなことを言ってられるわけはありません。


師匠の木工仕事はさすがです。
僕はここまでの仕事ができるのかどうかわかりませんが、
とりあえず吸収できるものは吸収して、
そして僕なりの木工というものを少しずつカタチにしていこうと思ってます。


それぐらいの夢がないと、なかなかやっていけません。