新潟で家具の補修・修理・塗り直し・再生などを手掛ける「愛着工房いしかわ」の孤軍奮闘ブログ

新潟県阿賀野市にて、ひとりで家具や住宅内部木部の補修などをやってます。オリジナルダイニングテーブルなど家具も製作してます。

もうひとつの鏡台完成

ちょっと前に持ち込まれた鏡台。
MDFという芯材に木目を印刷した紙のシートを貼り付けた家具。
バラバラになってて、直せるかどうか心配でしたが、
完成いたしました。


完全なる素人補修がされていて、
これ以上いじられたら、もう手遅れの感じでした。


色(紙)が剥げているところもいっぱいあって、
そこをプロとしてどう違和感なく直すかに、苦労しました。


組み立てにも苦労しましたねぇ。
あと、予算も…


でも出来ました。やればできるものです。