新潟で家具の補修・修理・塗り直し・再生などを手掛ける「愛着工房いしかわ」の孤軍奮闘ブログ

新潟県阿賀野市にて、ひとりで家具や住宅内部木部の補修などをやってます。オリジナルダイニングテーブルなど家具も製作してます。

茶ダンス納品しました。

かなり壊れていた茶ダンスですが、
ようやく完成し、依頼人さんに取りにきていただきました。


引戸は完全に一から制作。
天板ははずしてから、曲がりや割れなどを補修。
その他、傷や汚れを落としてから補色、仕上げをいたしました。
新しい部分と古い部分の違和感をなくすことが、
この種の補修の肝ですが、いかがでしょうか?


あのままだったら、間違いなく捨てられる運命だったでしょう。
このようにして、物の命をつなげていくことが僕の仕事です。