新潟で家具の補修・修理・塗り直し・再生などを手掛ける「愛着工房いしかわ」の孤軍奮闘ブログ

新潟県阿賀野市にて、ひとりで家具や住宅内部木部の補修などをやってます。オリジナルダイニングテーブルなど家具も製作してます。

座卓塗り直し完成。初めて動画撮ってみました。

みなさま、お久しぶりです。

はてなダイアリーが、いつのまにかはてなブログになっていて、

ちょっととまどいました。違いもわからないし。

 

まあ、それはそれとして、先日、受けてきたセミナーの影響で、

51歳にして、人生初のyoutube動画アップをしてみました。

 

自分でできるかどうかも含めての試験的なアップでもありますので、

内容はまああれですが、ライブ感があって、自ら説明してるので、

よかったら観てください。

 

この座卓は一度素人塗装がなされていて、素材が台無しになってましたが、

綺麗な素肌が出てきましたので、出来る限りそれを活かすために

あえて、2トーンで塗装し直しました。

世界で一つのオリジナル座卓の完成です。

 

今後は補修前や補修中、そして補修後という動画を撮りたいのですが、

なんせ、今のPCが壊れかけのために、動画編集など絶対無理。

しばらくは撮りっぱなしの映像でお茶を濁し、

そのうち徐々に編集した動画も載せられたらと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=eNOzpskz9JQ


座卓の塗り直し補修(完成直後) - YouTube