新潟で家具の補修・修理・塗り直し・再生などを手掛ける「愛着工房いしかわ」の孤軍奮闘ブログ

新潟県阿賀野市にて、ひとりで家具や住宅内部木部の補修などをやってます。オリジナルダイニングテーブルなど家具も製作してます。

たまには住宅内部も塗装します。今回はレトロに。

「愛着工房いしかわ」は

古い家具の補修や化粧直しが専門ですが、

たまには新築住宅の内部塗装仕上げを依頼されることがあります。

住宅専門の塗装屋さんが、どのようにして塗るのかは

正直、よくわかりませんが、

僕は僕なりのやり方でやらせていただいています。

あくまでも、そこに住まわれる方がお客様であって、

お客様の要望を最優先にした上で、

色や使う材料を提案したいと常々思ってますが、

いろいろと大人の事情なんかもあり、そううまくはいかないのが現実。

ただ、あまりに納得できない指示には、

仕事自体もお断りしています。

今回はある程度提案も通り、けっこう好きなようにさせていただきました。

滅茶苦茶苦労しましたけど(笑)

 

画像はつなげて動画にしてyoutubeにアップしました。ぜひ、ご覧ください。


レトロ感重視の新築住宅内部塗装 新潟 - YouTube