新潟で家具の補修・修理・塗り直し・再生などを手掛ける「愛着工房いしかわ」の孤軍奮闘ブログ

新潟県阿賀野市にて、ひとりで家具や住宅内部木部の補修などをやってます。オリジナルダイニングテーブルなど家具も製作してます。

鏡台 補修 化粧直し

雪はないけど猛烈に寒い新潟です。

 

さて、今回は鏡台の補修の様子です。

最近ではドレッサーと言うんですか?

昔ながらの鏡台は、まず、なんと言っても鏡の映りが違います。

そして、なんとも言えない味わい。

こういうのを使い続けるのは、とてもいいことだと思います。

 

今回もyoutube動画にしてみました。

補修前後の写真と、おまけの今朝の工房の極寒ぶりのわかる画像を(笑)

 

補修前

f:id:nenrin:20140125013727j:plain

 

補修後

f:id:nenrin:20140129012002j:plain

 

 

水出してたのに凍結

f:id:nenrin:20140205090722j:plain


鏡台 補修 化粧直し 新潟 - YouTube