新潟で家具の補修・修理・塗り直し・再生などを手掛ける「愛着工房いしかわ」の孤軍奮闘ブログ

新潟県阿賀野市にて、ひとりで家具や住宅内部木部の補修などをやってます。オリジナルダイニングテーブルなど家具も製作してます。

これで最後

みなさま、お世話になりました。


ってのは、冗談ですが(正直、笑えない冗談なんですが)


奥さんの形見シリーズ第三弾の箪笥がようやく完成し、明日納品となります。
ちょっと苦労しましたが、納得の出来栄えです。


今回の家具は三台すべて、亡くなった奥さんの実家の木工所さんが、
娘さんのために造ったものだと言うことです。
そこに込められた思い、
そして、残された旦那さんの思い。
そういうものをすべて受け止めて仕事させていただくことに、
少なからずプレッシャーもあったし、ありがたさもありました。


単にエコだからでは決して語れない家具の再生。


僕はこれからも、誠心誠意、愛を持って仕事を続けたいと願っております。